元祖「ぎょうざ苑」のブログ(神戸南京町)~味噌だれ餃子発祥店~

「東京新宿の思ひ出」名店名物を新宿で食べまくってきました(^o^)

2015年09月21日


~餃子屋トオルの日記~9・21
「東京新宿の思ひ出」
普段まとまった休みがとれず旅行とかに行けない私にとって…遠方へのイベント催事は勿論!仕事中心ですが
プチ旅行気分になりその土地の名店名物を訪れるようにしています(^o^)
そんな訳で!

「叙々苑(焼肉」
超有名店ですので一度は行ってみたいと思い…ランチで訪ねました(夜は高いので~笑)
店内は韓国料亭のような絢爛さで…お肉もキムチも美味しい!
これが叙々苑か~と感激しました(^_^)v

「からくら(とんかつ)」
実は私…無類のトンカツ好き(笑) 金華豚のトンカツがあるので訪ねました。
金華豚ロースのトンカツはハンパない美味しさ!
神戸にお店出して~と叫びたくなりました(^_^)v

「ラーメン二郎」
この店のファンの人達をジロリアンと呼ぶ程の伝説のラーメン店!
インスパイア店も多く「なるほど美味い」のですが…48才オッサンには濃厚過ぎてキツい(^◇^;)
ので私はチロリアンぐらいで(笑)

「鮨 魯山」
江戸前鮨を食べたい!と思い訪ねました。 残念ながらカウンター席は予約が取れなかったのですが…
江戸前鮨は確かに旨い! 北海道は新鮮なネタで美味しのですが…江戸前鮨は腕と工夫勝負的な奥深さを感じます。
これが江戸前鮨か~と感動しました(^_^)v

そしてもう1店は明日に!もはや涙ウルウル「新宿に住みて-!」と思ったぐらいの店です(^o^)

12002196_969218683166402_311736342610397870_n


同じカテゴリー(神戸の美味しい~!アレコレ♪)の記事画像
☆NY 5th AVENUE 鯛焼きソフト☆最高級の生チョコソフトは絶品!
「徳山鮓」発酵食の名店として国内海外からの美食家が訪れる巨匠として有名です。
「群愛飯店 本店」超豪華なフルコースの中で!仔豚の丸焼きは凄かったです(^-^)
「伊藤グリル」「ビーフシチュー」は正に伝統の味☆南京町組合店の紹介☆8店舗目
「神戸フランツ」魔法の壺プリンは魅惑の美味しさ☆南京町組合店の紹介☆6店舗目
「Pagat(パゴット)」お洒落なイタリアンカフェ☆南京町組合店の紹介☆
同じカテゴリー(神戸の美味しい~!アレコレ♪)の記事
 ☆NY 5th AVENUE 鯛焼きソフト☆最高級の生チョコソフトは絶品! (2022-05-04 15:16)
 「徳山鮓」発酵食の名店として国内海外からの美食家が訪れる巨匠として有名です。 (2021-08-14 18:02)
 「群愛飯店 本店」超豪華なフルコースの中で!仔豚の丸焼きは凄かったです(^-^) (2021-03-30 20:11)
 「伊藤グリル」「ビーフシチュー」は正に伝統の味☆南京町組合店の紹介☆8店舗目 (2020-11-23 14:18)
 「神戸フランツ」魔法の壺プリンは魅惑の美味しさ☆南京町組合店の紹介☆6店舗目 (2020-11-18 13:27)
 「Pagat(パゴット)」お洒落なイタリアンカフェ☆南京町組合店の紹介☆ (2020-10-25 22:56)


神戸の美味しい~!アレコレ♪

Posted by 元祖「ぎょうざ苑」のブログ(神戸南京町)~味噌だれ餃子発祥店~

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
元祖「ぎょうざ苑」の餃子屋ブログ(神戸南京町)~味噌だれ餃子発祥店~
元祖「ぎょうざ苑」の餃子屋ブログ(神戸南京町)~味噌だれ餃子発祥店~
元祖「ぎょうざ苑」創業昭和26年
三代目 店主 頃末 灯留(ころすえとおる)です。
過去記事